娘の英語学校 トライアルへ

今はまだ午前のみの勤務ですが、今後、フルタイムになった時に、
12時に幼稚園が終わってしまう娘をどうしたらよいか、
ということを悩んでいます。

私が通うことにしたベリーダンスのスクールの横に、子供用の英語のスクールがあったので、
トライアルに行ってみることにしました。

行ったのはRiseというこちらの学校。

カリキュラムは火曜、水曜、木曜の15時~16時。
先生はローカルの方3名。(1名がメイン、2名が補助)
電子黒板(タッチパネル)を使って、アルファベットや数字、曜日、天気、などを学んでいきます。
いわゆる座学ではなく、子供たちをあてて、前に出て答えさせるスタイル。

HPやチラシを見ると、コンテンツはアメリカ式で、
リーダーシップトレーニングプログラムに基づく内容とのことで、
親子でわくわくしながら行ってみたのですが…。

子供は「楽しかった~!」と言っていたのですが、2時間後ろで見ていた私は、いろいろ気になる点が。
やっぱり、トライアルに行ってみないと分からないことがいろいろあるなぁ、と思いました。

具体的に気になった点や費用についてはまた改めて次の記事で書こうと思います。


にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ


[PR]
by jakarta_yui | 2016-05-04 17:18 | 娘のこと | Comments(0)