アパートメントのマイナートラブルもろもろ

ぱっと見はきれいで豪華な駐在員用マンションも、
住んでみるとそのクオリティに辟易することが多々あります。
 
我が家もご他聞に漏れず、トラブルに見舞われており、
しばらく我慢していたものの、どうにもストレスがたまるので、
アパートメントのマネジメントに確認と修理を依頼しました。

・キッチンの水道の水漏れ。
 日本のキッチンのように機能的ではないので、周囲がびしょびしょになる。
・リビングのクーラー2台のうち、1台がつかない。
 もともと1台しか稼働させてないのですが突然つかなくなったので。
・キッチンに電源プラグがない。
 コンロを横切る形でタコ足配線でレンジ、トースターをつなぐという荒業に出ていますがもう限界。
・シャワーの水圧が弱すぎる。
 シャワーヘッドの半分からしかお湯が出ないという状態。(一番のストレス)
・インターネットの接続が不安定。
 先週から突然起こっていう現象。

マネジメントもエンジニアも、感じはよいのですが、
まあ、半分くらいは解決せずに帰りました。
直ったはずのリビングのクーラーは今もついておらず、
インターネットに関しては、「インドネシアはたまに不安定になるから仕方がない」ということでした。
(先週までは問題なかったのに?)

こういう小さいトラブルが日々起こることが、expatsのストレスになっているのでしょうね。。


にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ




先日のディナー。
炭水化物以外で、と希望したところ、お肉のお店を予約してくださいました。
Hallicane’s Grillというお店。
先日行ったLe Quatierと同じ並びにあるお店。

b0366424_02064341.jpg
この豪華すぎる盛り合わせをいただきました。
おいしかったけど、この甘いタレに全部漬けてしまうところがインドネシアだなぁ。
ここはモクテル(ノンアルコールカクテル)がかわいくておいしかったです。



[PR]
by jakarta_yui | 2016-05-12 06:05 | ジャカルタ事情 | Comments(0)