新しい運転手さんについて

どこに行くにも車がなければ出られないインドネシア。
我が家は長らく夫の会社の車を使わせてもらっていましたが、
ようやく家族車をつけてもらえることになりました!!

幼稚園や会社までの道順など、
ちゃんと引継ぎしてもらってね、とお願いしていたことは、
ほぼまるまるできておらず(案の定…
初日はひどい渋滞にはまってしまって大変でしたが、
2日目にはこちらから指示を出せたこともあり、
少し快適さを取り戻してきた気がします。

人によっては、運転手さんが急に帰ってしまうことがないよう、
いついつどこに行く、何時に戻る、ということは一切告げずに、
突然呼びつける、という人もいるらしいですが、
(勤務時間は決まっているのだから、時間内であれば、それはそれでありなのです。)
私はなかなかそこまでまだ割り切れていません。
何時に行くね、戻るね(その間にごはん食べてきていいですよ)、
というスタイルを取っていて、この良し悪しはまだ分かりませんが、
同じ人間同士、思いやりの気持ちがあれば、それは通じる…と思いたいなぁと思っています。

とはいえ、初日から「ガソリンを入れたい」と言われたときは
ちょっとどきどきしましたが…。

これまでの運転手さんより、ややコワモテな運転手さんなので、
うまくやっていけるといいなぁと思っています。


にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ


[PR]
by jakarta_yui | 2016-06-16 12:05 | ジャカルタ事情 | Comments(0)