ブカプアサ(断食明け)ビュッフェへ。

昨日書いた断食の話の続き。

日没後、ようやく食事ができるようになるので、
この時期、インドネシアでは、ブカプアサ(断食明け)という
夜のお食事のキャンペーンをたくさん見かけます。

私も先日、会社のメンバーに誘われて、近くのホテルのビュッフェに行ってきました。

お客様先から少し遅れて行くと、女の子たちのテーブルの上には、大量のスイーツ!!
それは食後に食べるんじゃないの!?と聞いたところ、
「ずっとごはん食べてないから、まず甘いものから食べるの。
甘いものを食べると元気になるからね!」
と言っていました。
日本でもインドネシアでも、女子の甘いもの好きは共通笑

そしてさんざん食べたあとは、おしゃべり&写真撮影。
こっちの人はみんなほんとに自撮りが好き。
そしてすぐFacebookにタグ付けしてアップします笑

何かあればすぐ、みんなでやろう、行こう!というインドネシア人。
中途の社員もすぐに打ち解けているし、こうやって会社のメンバーで仲良くするの、
すごくいいなぁと思います。
日本の会社員時代には感じられなかったあたたかさがあって。

仲が良すぎる(おしゃべりしすぎ!)というのは、どこも日本人の代表者が
嘆いていることではありますが、
私はだんだんこの雰囲気に染まりつつあって楽しいです。


にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ


[PR]
by jakarta_yui | 2016-06-20 07:31 | ジャカルタ事情 | Comments(0)