ランチにあたる。

某大手の友人は、会社のそばのモールで毎日お昼を食べているそうですが、
オフィス近辺にモールがない、エレベーターも混む、という私は、
たいていお弁当を持って行っています。

たまにお弁当を持って行けない日もあり、そういうときは、
会社のインドネシア人の女の子が注文を取ってくれて、
彼女いわく「ケータリング」のお昼を取って食べているのですが、
先日、なんとこのランチにあたりました。。

食べたのは、チャプチャイという野菜スープ。
レバーが入っていておいしいのですが、
15時ころからなんかおかしい。。
けだるいし、お腹に違和感が。。
金曜だし疲れてるのかも、と思っていたのですが、
じょじょに違和感はひどくなり、あ、これはあたった、と途中で確信することに。

帰宅後、夫に訴えたたのですが、
「それ、いくらくらいのもの?」 「ライスなしで120円かな」
「入れ物は?」 「お弁当屋さんの器みたいなやつ、スープはビニール袋」
「それ、屋台だよ」 「…!」

私がケータリングと思っていたのは、なんと会社のそばの屋台のごはんでした。
屋台ごはんはまだちょっと勇気出ないわ~と思っていましたが、
食べていたようです、ふつうに。
そりゃあたるわ。

そんなわけで、すっかりひよってしまい、
今週はまじめにお弁当を毎日作りました。

でも、結局また時間ないときは食べちゃうんだろうな。安いし。


にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ


[PR]
Commented by まるこ at 2016-06-24 19:56 x
ブログ読ませて頂いています。
その行動力すごいですね!
まだジャカルタに来て間もないので、引きこもり自宅警備員状態ですが、そろそろ私も行動せねばと刺激されています!

これからもブログ楽しみにしています。
Commented by jakarta_yui at 2016-06-29 20:18
まるこさま、コメントありがとうございます。
すっかりお返事が遅くなってしまってごめんなさい!!><
こちらにいらっしゃる方からコメントいただくことが滅多にないため、すごく嬉しいです~!
まだ見ていただけているといいのですが。。
まるこさんは、いつ頃こちらにいらっしゃったんですか?
私も仕事以外ではほぼ近所のモールとパパイヤにしか行っていないので、大した情報提供ができず心苦しいのですが、これからいろいろとお話しさせていただけるといいなぁと思っています。
引き続きよろしくお願いします^^
Commented at 2016-06-29 22:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jakarta_yui at 2016-06-30 18:56
まるこさま、ありがとうございます。
こちらにいらっしゃった時期、ほぼ一緒ですー!
我が家もモール直結のアパートですよ!
南ジャカルタの方です。

タクシーは言葉の問題もあるし、私もできれば乗りたくないです。。
最近は必要に迫られて乗ることも多いですが。。

私の本職はお仕事をご紹介する仕事なのですが、もし、ご興味があればまたお気軽にご連絡ください。
仕事があれば日々の時間はあっという間に過ぎますが、海外でのチャレンジは気が引ける部分もあって当然かと思います。
もしタイミングが合えば、直接お会いしてお話しさせていただくこともできますので、こちらこそ、今後もよろしくお願いします^^
by jakarta_yui | 2016-06-24 15:15 | トラブル | Comments(4)