会社でおにぎりパーティー

レバラン(断食明けの長期休暇)中は、海外で約10日過ごしていたため、
すっかり更新が滞ってしまいました。
少しずつ、また日常のことも記録していけたらと思います。

断食期間中、会社の日本人の子が持ってきていたおにぎりに
興味津々だったローカルの子たち。
レバランがあけたらみんなでおにぎりパーティーをしよう!
と盛り上がっており、昨日ついにそのパーティーが行われたのでした。

キャラ弁が作れない私は、唯一作れるパンダおにぎりを持参。
インドネシアにもキャラ弁は少しずつ普及し始めているようですが、
やはりまだまだ珍しい模様。

で、激写されるパンダおにぎり。

b0366424_18483248.jpg
ちなみに、ただの丸いの(右)はシソワカメで、
パンダおにぎりの中身は鮭フレークです。
人気は、会社の日本人の子が作ってきてくれたツナマヨでした。
(キューピーマヨネーズが人気らしい。)
あと、意外にも海苔が大ウケでした。
入れ物は、相変わらず便利なお正月のおせち用のお重。

これから日本からいらっしゃる方は、ぜひお重お持ちくださいませ!
幼稚園でも会社でも、「和」な感じが人気でした。

仕事のこと、子育てのことも、少しずついろいろ書いていきたいなぁと思っています。



[PR]
by jakarta_yui | 2016-07-13 15:20 | 仕事 | Comments(0)