2016年 05月 08日 ( 1 )

娘の車酔い

インドネシアは木曜日から4連休。
我が家は北の方のチャイナタウンに出かけたり、お友達家族とサファリパークに行ったり、
今日は母の日のサンデーブランチを予定していたり、と近場でのお出かけを楽しんでいます。

そのチャイナタウンに出かけたときのこと。
この日はいつものドライバーさんもお休みで、タクシー移動でした。
おいしい餃子をおなかいっぱい食べ、大満足でタクシーを拾い移動しようと思ったのですが…
夫がつかまえたタクシーがいつものブルーバード(こちらでメジャーなメータータクシー)
ではない、ローカル感溢れるタクシー。
なんとなく、嫌な予感はしていたのですが、やはり予感的中。。

まず車内の空調が効いていない…。
そして、ただでさえでこぼこした道なのに、スピードを緩めない運転手。急発進、急停止。
ランチ後だったので、娘は横になって寝ていたのですが、突然泣き出し、
何事かと思った瞬間、まさかのリバーーーース!!!
日本ように運転手が何かしてくれるわけでもなく、
こちらも着替えやタオルを持ち歩いていたわけでもなく、車内は大惨事に…。

車に乗ることが当たり前になっていたので、すっかり気が緩んでいましたが、
いざというときのための準備はしておかないと…と思った出来事でした。
ただ乗ってるだけとはいえ、長時間の車移動は大人でも負担ですものね。。
子連れでいらっしゃる方は、ぜひ酔い止めの薬を買ってからこちらに来られることをおすすめします。


にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ


[PR]
by jakarta_yui | 2016-05-08 11:53 | 娘のこと | Comments(0)