2016年 05月 09日 ( 1 )

Mother's Day

幼稚園で「MOMY」と書いたお花と、ハートをいろんな色の絵の具で塗った作品を作ってきてくれた娘。
「ママの日なんだよ!」と夫にアピールしてくれたらしく、
昨日は家族でリッツ・カールトンのサンデーブランチに行ってきました。

インドネシアのリッツ、レストランのスタッフがとても感じよくて、
みなさんにこやかに"Happy Mother's Day!"と声をかけてくださって、すっかりいい気分に。

楽しみにしていた生牡蠣、フォアグラ乗せハンバーグはもちろんおいしかったのですが、
一番は、右側のチキンとレモンとハーブのスープでした。
他にも普段は高くて買えないチーズ(日本の倍近いお値段です)をたくさん食べられて幸せ…♡

b0366424_01134005.jpg

そういえば、JJC(Jakarta Japan Club)のカードで10%オフ、
という情報をどこかで拝見したのですが、今はそのサービスはないようでした。
(でもバリのアヤナリゾートなど他のところでの割引はあるようです。)

ランチ後は、ひとりでゆっくりしてきていいよ~と夫娘が言うので、
お言葉に甘えて近所のスパへ。
Javana Spaというところ。
お値段も高くないし、90分で顔、頭のマッサージまでしてもらえたので、
こちらも大満足でした。
たまにこういう時間が持てると幸せだなぁ。
そしてやっぱりこちらにいる間に、バリニーズマッサージを習得したいと思ったのでした。

次の大きなお休みはレバラン(断食明け)の時期。
それまでまたしっかり働こうと思います。


にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

[PR]
by jakarta_yui | 2016-05-09 06:00 | ジャカルタ事情 | Comments(0)