2016年 06月 15日 ( 1 )

娘、病気になる。

先週1週間、娘が寝込んでおりました。
ある夜、突然吐き、その後朝まで数十分置きに吐き続ける、という。。
胃液を吐くまで吐き続け、小さじ1杯の水すら受け付けられない状態になり、
さすがに近所の病院へ連れて行きました。

ストレスかとも思いましたが、血液検査の結果、
白血球が異常値だったようで、「おそらく何かにあたったのでしょう」と。
結局、数日はまったく飲めず食べられず、で、
1週間経つころにようやく回復しました。

お手伝いさんがいてくれるとはいえ、
異国の地で言葉も分からないメイドさんとふたりっきりでは
さすがに心細いだろうと思い、重症なうちは夫と交代で
会社を休み休み看病にあたりました。
東京にいたころは、実家、義理実家に頼っていたことを思うと、
夫婦しか頼れなくなる、というのはやはり心許ないですね。。

そんな中、会社はもちろん、幼稚園のアメリカ人ママや、
最近彼女に紹介してもらった日本人ママたちに、
どうしよう~娘が一晩中吐いてて~、と今回はだいぶ相談させてもらいました。
病院ちゃんと決まってる?何かあったらいつでも相談してね!
と言ってもらえただけで、どれだけほっとしたか。。
改めて、先日Playdateできてよかったなぁと思ったのでした。

日常的には、つい、無意識のうちに、
頑張らなきゃ、ちゃんとしなきゃ、と思いがちですが、
いざというときには、声を上げた方が助けてもらえる、
助けようとしてくれる人がいるだけで、安心できる、
ということを改めて感じた1週間でした。

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ


[PR]
by jakarta_yui | 2016-06-15 20:05 | 娘のこと | Comments(0)