2016年 06月 24日 ( 1 )

ランチにあたる。

某大手の友人は、会社のそばのモールで毎日お昼を食べているそうですが、
オフィス近辺にモールがない、エレベーターも混む、という私は、
たいていお弁当を持って行っています。

たまにお弁当を持って行けない日もあり、そういうときは、
会社のインドネシア人の女の子が注文を取ってくれて、
彼女いわく「ケータリング」のお昼を取って食べているのですが、
先日、なんとこのランチにあたりました。。

食べたのは、チャプチャイという野菜スープ。
レバーが入っていておいしいのですが、
15時ころからなんかおかしい。。
けだるいし、お腹に違和感が。。
金曜だし疲れてるのかも、と思っていたのですが、
じょじょに違和感はひどくなり、あ、これはあたった、と途中で確信することに。

帰宅後、夫に訴えたたのですが、
「それ、いくらくらいのもの?」 「ライスなしで120円かな」
「入れ物は?」 「お弁当屋さんの器みたいなやつ、スープはビニール袋」
「それ、屋台だよ」 「…!」

私がケータリングと思っていたのは、なんと会社のそばの屋台のごはんでした。
屋台ごはんはまだちょっと勇気出ないわ~と思っていましたが、
食べていたようです、ふつうに。
そりゃあたるわ。

そんなわけで、すっかりひよってしまい、
今週はまじめにお弁当を毎日作りました。

でも、結局また時間ないときは食べちゃうんだろうな。安いし。


にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ


[PR]
by jakarta_yui | 2016-06-24 15:15 | トラブル | Comments(4)