2016年 07月 18日 ( 1 )

またあたってしまって、という話を、こちらの知人にしていたら、
「それ先週の何曜日?」と聞かれまして。
私があたったのは木曜日でしたが、「月、火、水くらいまではうちの社員もあたってた」と。
話を聞いてみたところ、大型連休のレバラン明け3日間くらいは、
連休前に売れ残ったものを売るお店が多いので、
傷んだ食べ物でみんなあたりやすいのだとか。(ほんとに!?

にわかに信じがたい話ですが、「連休明けの飲食店、スーパーには要注意」
というのは、こちらに長く住んでいる方にとっては常識なのだとか。

いまだに私は半信半疑ですが、
「雨季になるとさらにあたりやすくなる」ということなので、
クリスマス休暇明け、春節明けなどはかなり危険…ということになるのでしょうか。
おそろしや。。

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ


[PR]
by jakarta_yui | 2016-07-18 09:50 | ジャカルタ事情 | Comments(0)