2016年 10月 03日 ( 1 )

ラロンの話 続き。

先日、我が家にインドネシア人の友人たちと日本人の友人たち数人を呼んで、
たこ焼きパーティーをしました。

その時の話題。

私:ねえねえ、そういえば、ラロンが出たんだよ。家の中に。
インドネシア人友人:あ~あの羽が生えてるやつね。
私:そうそう、アパートの外にもたくさん飛んでたよ~。
友人:そうだったんだ~、あれ、おいしいんだよね。
私:おいしい!?あの虫食べられるの!!?
友人たち:うん、知らないの?おいしいよ~!海老みたいで!

…ラロン、食べれるらしいです。衝撃。

みんなしていかにあの虫がおいしいか、ということを力説してくれました。
羽はとって、揚げて食べるらしいです。
海老…確かに、わからなくはないような見た目、、でああるかもしれませんが。。

半信半疑で調べてみましたが、確かに食べることもあるらしいです。
日本で言えばいなごみたいな感じなのでしょうか。

日本人でありながら、いなごを食べられない私が、
揚げラロンに挑戦できるかというと怪しいですが、
こうやってパーティーみたいな場でプライベートでも遊んだりしないと、
分からないインドネシアの姿もあるんだなぁ、と思ったのでした。



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ


[PR]
by jakarta_yui | 2016-10-03 16:50 | ジャカルタ事情 | Comments(0)